相談機能に関するよくある質問

更新者:
佐藤奨
最終更新日:
2017年7月7日
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Q1. 回答してくれる専門家(士業)の種類を教えてください。

Bizerのアドバイザーは、税理士、社労士、司法書士、行政書士、弁理士の5士業となります。

Q2. 相談したいことがあるのですが、どの士業の方に相談すべき内容かわかりません。

Bizerの相談機能では、事前に士業の種類を選択していただく必要はございません。Bizerコンシェルジュが内容を確認の上、最適な専門家におつなぎします。

Q3. 土曜日に相談したのですが、24時間が経過しても回答がありません。

Bizerの相談受付時間は平日10:00〜18:00となります。回答は相談受付後24時間以内(土日祝をのぞく)に回答いたします。受付時間の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

Q4. 相談は電話やビデオチャットでも対応してもらえますか?

Bizerの相談機能はテキストベースでの回答のみとなります。

Q5. 相談の際、以前回答していただいた方を指定することはできますか?

Bizerでは相談いただいたときの状況に応じて適切な専門家の方におつなぎしている関係で、特定の方をご指定いただくことはできません。

Q6. 疑問に思っていることがあるけど、うまく相談できる自信がありません。

いただいた相談は、まずはBizerコンシェルジュにて内容を確認します。状況に応じてBizerコンシェルジュが回答に必要な情報をヒヤリングさせていただきますので、うまく言葉にできなくてもお気軽に相談いただいて大丈夫です。
また、相談内容によってはBizerコンシェルジュ自身がご案内させていただくこともあります。

Q7. 他法人に関する相談をしたいのですが、子会社や関連会社であれば問題ないですか?

Bizerの利用規約上、子会社や関連会社を問わず他法人に関するご利用はできません。1法人毎に会員登録が必要となります。

Q8. 役員の親が死亡したたため、相続に関する相談をしたいです。

申し訳ございませんが、Bizerの利用規約上、役員・社員等に関する個人的な利用はサービス対象外となっております。

Q9. 作成した契約書のチェックや、会社の税額シミュレーションをお願いできますか?

相談回答の範囲に収まらない「作業」が発生するものに関しましては有料オプションとして対応しております。専門家よりお見積りしますので必要に応じてご依頼ください。

 

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